Liberated lifestyle


テキトー魂!~なんとかなるでしょうね?~
by babana-uman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期的メンテ?

この前、ちょいと1年間点検(自分でのw)したら。。。

エアフィルターがもう真っ黒くろすけになってたので、交換時期と判断。

エアコンがクサイ。ということでフィルターも交換時期。

パワステ、ブレーキフルード、ブレーキパッドはまだ大丈夫なので。上記2つをなんとかしたw

エアフィルターは純正交換タイプのブリッツ君、エアコンフィルターはボッシュ君にした。

エアコンフィルターはグローボックスをはずすのにちょい手間取った。

エアフィルターは3分以内の鼻毛抜くより楽。

インプレッションはエアフィルターは回転数を上げてくと、谷みたいなのがあったんだが、

それがちょっとなくなったような気がした。←たぶんあんまり変わっていないと思うがw

エアコンはまぁまぁエバボにシューっとし忘れたのが痛いw

フィルターがカビカビ君に犯されてましたね。

またまた落ちがないのでアディオス!
[PR]
# by babana-uman | 2009-07-05 19:56 |

調整・・・

毎日乗ってる車って意外とどこかがおかしいとか今一わかりませんよね。

ブレーキの遊び、ハンドルの遊び、サイドブレーキのきき具合とかね。

結構いじくってる?元走り屋君の人に乗ってもらうと、

アレコレおかしいねとか、やっぱN産の作りはこうだねぇ。

あんまり気にしてないところを変えた方がいいよとか色々でてきますねぇ。

いやはや、お勉強になりますねぇ。

で、本日サイドブレーキの調整をしました。

サイド、45度ぐらいまで引かないときかないとかちょい、運転しにくいと言われ。

特にサイドターンとかできないよっとののしられたのでw

いやぁ、いいねw カチ、カチ、キュ!って感じ!

まとまりのない締めでアディオス!
[PR]
# by babana-uman | 2009-06-27 00:49 |

一度体験すれば、覚える

R34(前期)乗りならちょっとはやってみたいとは思うでしょうところを交換しました。

エアコンパネル(後期)

後期のエアパネいいね!前期に比べてなにが違うかって・・・

外気温表示機能!

あとディスプレイが緑!

もうひとつ、エアコンパネルの表面のザラザラが気になってただけw

今回インパネ系をおもいっきりはずすのは初めてだったから。結構不安気味だったが

「知恵と勇気さえあれば、乗り越えられるw」と師匠からの教えが・・・

そんなことはおいといて、エアコンパネルのはずすのに、エアコン送風口からシフトパネルまではずした。

やってる最中は「ねじ一本余ったとかねじが一本ないよ」とかお約束はしないぞとおもっていたが、

案の定ねじが1本ありませんwとなって必死で探してると

僕のおなかの上にあるではないか。お約束敗れたり。

結局30分でなんとかできたw かかりすぎ?

まぁ一回やれば、どこがどうなってるのかってすぐにわかるね。

あとはシフトパネルとオーディオパネルをGTR風にするか。写真撮り忘れたけど結構イカス!
[PR]
# by babana-uman | 2009-06-22 19:28 |

やっちゃった・・・

いつものごとくスターターキーをひねる。

駆け上がる胸の鼓動。

セルの独特の音。

そしてライオンの咆哮のようなエンジン音。

が・・・・

先日キーをひねっても動きませんでした。

そうw

バッテリー上がったのですw

原因はスモールランプ消し忘れww

当時はなにがなんだか、わからないかったが、セルが回らないことからすぐバッテリー系と判明・・・

内心、相当あせってたが、周りの人の視点では迅速に動いてたらしい。。。

そんな時積んでて良かった。ブースターケーブル!!

この前、中古パーツ屋さんで激安のブースターケーブル(500円)があったので購入したw

友人のハリアーとつないで、待つこと10分。

あの音が返って来た! 内心ほっとしたが、エンストできない怖さでいっぱいでしたww

絶対あるといいですよ!
[PR]
# by babana-uman | 2009-06-20 21:18 |

そうなっちゃいました。

はいどうも!ばばなです。

久しぶりに停電になりました。ブレーカーがおちたのではなく。

雷にやられました。その停電は信号機のランプが消えるほど・・・

約10分間最悪ですね。もちろん、ばばなはPCでパトレイバー見てましたw

明らかに電気ってないと何もできませんねwって状態で右往左往キョロキョロしただけw

そんなことはおいといて、本日もいきなりの夕立。。。今日は晴れるから、窓開けてきたんだった・・・

はい・・・部屋の半分ぐらい水びたしになりましたwwww

電化製品は窓から遠い位置にあったけど。。。

雑巾がけだけして、久しぶりにガンプーーラを買ったのでちょい作成中・・・

ハイニューです・・・ハイグレードシリーズでたのと、ラスイチで1600円だったからw

まぁいつものごとくまとまりがないブログでした
[PR]
# by babana-uman | 2009-06-18 22:44 | 日常

数字は明確に示す

ココ一年間、マイカーの燃費を測っているのだが・・・

最初の1ヶ月目 4.5km/ℓ(遠出多し)
    2ヶ月目  3.8km/ℓ(エンストにビビリ、近場しかいかない)
    3ヶ月目  6.5km/ℓ(初の高速)
    4ヶ月目  7.0km/ℓ(町乗り+エアコン)
    5ヶ月目  6.5km/ℓ(町乗り+エアコン)
    6ヶ月目  8.5km/ℓ(遠出多し)
    7ヶ月目  8.2km/ℓ(上に同じ)
    8ヶ月目  10.2km/ℓ(上に同じ)
    9ヶ月目  11.2km/ℓ(上に同じ)
   10ヶ月目  9.2km/ℓ(町乗りメイン)
   11ヶ月目  8.2km/ℓ(遠出と町乗り半々)
   12ヶ月目  7.4km/ℓ(高回転で走ることが多め)
   13ヶ月目  8.6km/ℓ(上に同じ)
   14ヶ月目  10.6km/ℓ(燃費重視に心がけた)
   15ヶ月目  約8km/ℓ(ちゃんと測れてない、町乗りメイン)
っと前半のひどさにあきれますねw
公証燃費が11,2km/ℓぐらいだからまぁまぁでしょうw

簡単にうまくなったんでしょうかね?

最初とか4000でつないだりとか、エンブレってなに?、燃料カットいれての走らせ方を知らなかったものでw

単にニュートラル走りだと燃費悪いと聞いてからがんばってますよぉw

今度はタクシーの運ちゃんを目指すぞぉ!乗り心地の方ね。

シフトチェンジによる振動、カックンブレーキ、同乗者にGを感じさせない運転。

基本だけど、時たまでちゃうので、0に近づけるのが目標w

へたれは覚えるのが遅くて参っちゃいますねw
[PR]
# by babana-uman | 2009-06-01 20:34 | 日常

密かなマイブーム

最近マイブームとして

納豆カレー

ココ壱のカレーのマイベスト!

納豆嫌いな人にはお勧めしないが、納豆好きならやってみるといいかもねw

カレーがマイルドになるので辛いの苦手な人にもいけるね。

ただトッピングの幅ほかより、減るので、ちょい悔しいところw

おすすめトッピングは鶉の卵か、半熟たまごかなw

これなら毎日カレー食べてる人にもおすすめできるかなぁw

以上。密かなマイブームでしたww
[PR]
# by babana-uman | 2009-05-29 18:25 | 日常

小旅行・・・

日常と非日常の分けるのって、普段やるかやらないかでしょ

てか、こういうの書くのって非日常が多いから、日常じゃないとか

まっ!こんなことおいといて、小旅行的なものいってまいりました。

旅行というよりドライブか、いや、ワインディングを楽しんだ方が・・・

まぁダムを見に行ったんですよ・・・奥矢作という場所かなw

A県で有名なワインディングロードらしい・・・

ある場所には定常円のタイヤ痕があったので、夜はフォンフォンうるさいんでしょうね・・・

景色はまぁまぁ、夕日とダムって、結構個人的には良い?

e0051011_20275537.jpg


田舎!といえば田舎、車で軽く流すこと1時間ほどでいけるのがいい。

行き、トンネルでタイヤノイズから「どんぐりころころ」が流れました。(後で教えてもらった。)

つーか、ダム周り、道が悪い、デコボコ、側溝に蓋してたり、しなかったりと走りずらい。

でも、意外に楽しめました。もっと景色いいとこさがそうっと。
[PR]
# by babana-uman | 2009-05-23 20:38 | 日常

エロテックなもの搭載?

20を過ぎて、あっというまにアラサァ(アラウンドサァテェ)に仲間入り。

ついでに免許がGメンかw

そんなことおいといて、エロテックなものを買いました。

なんだか、わかんないのでご説明を・・・

エロテック(ほんとはエロチック)を英語で書くと

roi

で大きい文字を取ると・・・

後はお分かりのとおり、あれですね。

会社帰りに、ふとオー○○ックスへ寄ってみると・・・あれがおいてあったんですよ。

助成金はもうありませんが、意外に売り切れ率高いらしいんですね。

助成金のときに変なものつかまされるよりは、自分のほしいタイプ、メーカーを買う方がまだいいかなw

かなりのいいわけだけど、これで、いきなり「そうだ!京都へ行こう!」とかいえますねw

前、高速でエンストしたのがあり、料金所のおっさんに笑われた記憶がががが・・・

これで苦い思いしなくていけるぜぇww

帰り道、家まで1速のみで帰ったとさwめでたしめでたし!
[PR]
# by babana-uman | 2009-05-21 22:20 |

追記的な

きらっ!

まぶしっ!

ミックミック!きらっ!

機械音の某ネギ大好き娘にはまりつつありますw

そんなことおいといて

ドアバイザーとウインカーの写真のUPです!

ついでに最近買ったニスモ商品も?

してやんよ!
[PR]
# by babana-uman | 2009-05-07 22:01 |
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク?そんなもんか?
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧