Liberated lifestyle


テキトー魂!~なんとかなるでしょうね?~
by babana-uman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:車( 33 )

バンパー交換

純正バンパーから純正OPのエアロフォルムバンパーへの交換をした。

ずっぅぅうううっと前から変えたかった念願のバンパーw

HR34には豚に真珠とも思われると思うが、気にスンナ!!

こういうのって結局自己満足の世界だからなw

Before&After
[PR]
by babana-uman | 2011-07-18 23:33 |

ステアリング交換・・・

最近、バックギアが入りにくい。

思いっきり入れると、ギアが絡まない音が、ガラガラ・・・っと

クラッチワイヤー調整で直るんではないかっと・・・

最悪クラッチ滑ってんじゃね。。。ということまで知り合いが言ってた。

わからないので車屋に試乗して、聞いてもらったが・・・

問題なし!!!滑ったら、すぐに持ってくることだそうだ。

車屋が試乗した際、「ステアリングの皮はげてきてるね。うちに純正ステあるからあげるよ。」

なんですと、棚ボタいぇい!!

というわけで、クラッチワイヤー調整からステアリング交換に変更してもらった。

全く形はかわらないが、ウッド調になった。早い、安いで出来上がり。

写真は後日・・・
[PR]
by babana-uman | 2011-06-12 11:04 |

押さえるとこ押さえたはず?

念願のR34GTRのシフトパネルを購入。そして装着した。

簡単に取り付けとはいかず、シガーライターの移植、シフトブーツの移植があり、

2時間ぐらい移植作業にかかってしまった。

灰皿つきだったけど、あとオーディオパネルをGTRのパネルを買えば終了。

R34系の前期はざらざら、ねばねばのパネルなのでほとんどのオーナーは変えたいはず。

コレはかなりおすすめよん。

今回ついでに、足回りを購入し、装着。(装着は車屋に任せてしまった。。。

HR34専用のnismoの足回りがなく、困っていたが、ある情報得て。流用という形をとった。

ECR33用のnismoの足を流用!!。しかもs-tuneで無加工で装着!!

ということで一応upしてみる。

うp
[PR]
by babana-uman | 2010-07-26 23:41 |

印象変わったかなぁ

ホイール装着!!!

オーディオ変更!!!


をした。
[PR]
by babana-uman | 2010-06-06 22:48 |

やっと買った。追記

念願だった。nismoホイールを買った。

RAYS・GTLMシリーズではなく。名称が不明だが。

4本セットで2万円也。ついでにポテンザRE01Rついてて、お得でした。

大雨が降ると怖いトレッドパターンですw(Sタイヤじゃね?と思った、届いた時

あと柔いのですぐなくなる予感

今が15inchなので・・・16inchになったのかな。

まっ微ドレスアップということで勘弁してちょ。

225だからちょいフロント干渉しそうな予感。。。(この時点で装着してなし、平日だよ、キミ)

写真UP!!!

e0051011_10542190.jpg
e0051011_10551136.jpg
e0051011_10552546.jpg

[PR]
by babana-uman | 2010-05-27 22:30 |

マイカー祭

今年はヒストリックカーフェスティバルがない模様。。。

今年は行くぞぉと意気込んでいたのに。。。

で、代わりのイベントがあるかなぁと思って、調べてたところ・・・

マイカーのお祭があるではないか!!

日産スカイラインフェスティバル2010

in 富士スピードウェイ

どうしよっ!エントリーして走ろうかしらw

悩む・・・

詳細は下から・・・↓
NISSAN SKYLINE FESTIVAL 2010
[PR]
by babana-uman | 2010-05-12 20:14 |

車検・・・

前、車検頼んだと書いたが、あれは予約。

つーか、車屋の都合が悪く、結局先週の日曜に車を出して火曜日に車を受け取るということになった

本当は月曜日だったんだが、タイロッドブーツ(前のブレーキの近く)が破けてたらしく、

部品がなくて、火曜日になった。まぁ車検とおらないよといわれたときには、1つは交換済み。

仕事はえぇな。仕事㊥のおいらとは大違いだ・・・

おいらの車はブレーキパッドの減りより、ロータがすぐ錆びて、ロータが減るという新たな情報が。

いろいろ調整してもらった。

今のところ元気に走ってくれます。
[PR]
by babana-uman | 2010-04-26 23:48 |

ぼくら無線部

2台で夜景を見に行こうと少々遠目の山へ、約1時間・・・

なんだか、昔ここきたよ。うん。昔ここで吐きそうになった思い出が・・・

2台で追走しながら言ったのですが、一番困るのがトイレの連絡手段。

そこで無線(トランシーバー、マイクイヤホン付)を導入。

「2号車から1号車へ、トイレ行きたいっす。どうぞ」ってな具合で。

着くと、夜景がきれい・・・やっぱ山から見る海は最高だ!

隣が男じゃなく、女子(オナゴ)ならいいのになぁw

すると、もう一人きて、3台でそこらを回ることに、もちろん3台で無線入れて走りましたよ。

すげーおもろい。絶対2台以上でいく場合必要なものですよ。

帰りは朝の5時、川の堤防沿いを走ると朝焼けもみれて最高でした。

おらも無線買っちゃおう!
[PR]
by babana-uman | 2009-07-12 15:41 |

定期的メンテ?

この前、ちょいと1年間点検(自分でのw)したら。。。

エアフィルターがもう真っ黒くろすけになってたので、交換時期と判断。

エアコンがクサイ。ということでフィルターも交換時期。

パワステ、ブレーキフルード、ブレーキパッドはまだ大丈夫なので。上記2つをなんとかしたw

エアフィルターは純正交換タイプのブリッツ君、エアコンフィルターはボッシュ君にした。

エアコンフィルターはグローボックスをはずすのにちょい手間取った。

エアフィルターは3分以内の鼻毛抜くより楽。

インプレッションはエアフィルターは回転数を上げてくと、谷みたいなのがあったんだが、

それがちょっとなくなったような気がした。←たぶんあんまり変わっていないと思うがw

エアコンはまぁまぁエバボにシューっとし忘れたのが痛いw

フィルターがカビカビ君に犯されてましたね。

またまた落ちがないのでアディオス!
[PR]
by babana-uman | 2009-07-05 19:56 |

調整・・・

毎日乗ってる車って意外とどこかがおかしいとか今一わかりませんよね。

ブレーキの遊び、ハンドルの遊び、サイドブレーキのきき具合とかね。

結構いじくってる?元走り屋君の人に乗ってもらうと、

アレコレおかしいねとか、やっぱN産の作りはこうだねぇ。

あんまり気にしてないところを変えた方がいいよとか色々でてきますねぇ。

いやはや、お勉強になりますねぇ。

で、本日サイドブレーキの調整をしました。

サイド、45度ぐらいまで引かないときかないとかちょい、運転しにくいと言われ。

特にサイドターンとかできないよっとののしられたのでw

いやぁ、いいねw カチ、カチ、キュ!って感じ!

まとまりのない締めでアディオス!
[PR]
by babana-uman | 2009-06-27 00:49 |
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク?そんなもんか?
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧