Liberated lifestyle


テキトー魂!~なんとかなるでしょうね?~
by babana-uman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アップグレード!!!

win7になって エクペリエンス インデックスというものがある

よくわからんが、PCの性能を数字であらわしたものらしい。(7.9が最高?)

あんまり信用できないらしいが・・・

今のPC組んでから2年以上たつので、どこが欠点かこやつに診断してもらった。

(勝手に診断されてたw)

グラボとメモリがよくないみたいwといういことで即座にPCショップへ・・・

GEFORCE GTX 460 (256bit) 1G とメモリ1G×2

ついでにHDMIケーブル(モニタとPC)を買った。

これでかなりのアップグレード。むふぅー

HDD修復ソフト
[PR]
# by babana-uman | 2011-09-25 22:43 | 日常

一夏の思い出?

先週からPCの調子がわるいなぁっと思ってた矢先・・・

HDDがあのよ行の電車に乗られたようです。しかも困ったのがOSが入ってるHDD

ということでお気に入りとか何年間で集めたデータはすべてお亡くなりになりましたw

一部残ってるみたいだが、ほんのわずかw

HDD買って、OSぶち込めばいいじゃんと思ったが、、、隊長!!!ぼくのXP・・・

いまさらインストールしたとこで、サービス期間切れちまう。。。

1週間悩み続けたところ。ウインドウズ7にデビューしました。。。

慣れてないので、ちょっと戸惑い気味
[PR]
# by babana-uman | 2011-08-16 23:05 | 日常

バンパー交換

純正バンパーから純正OPのエアロフォルムバンパーへの交換をした。

ずっぅぅうううっと前から変えたかった念願のバンパーw

HR34には豚に真珠とも思われると思うが、気にスンナ!!

こういうのって結局自己満足の世界だからなw

Before&After
[PR]
# by babana-uman | 2011-07-18 23:33 |

ステアリング交換・・・

最近、バックギアが入りにくい。

思いっきり入れると、ギアが絡まない音が、ガラガラ・・・っと

クラッチワイヤー調整で直るんではないかっと・・・

最悪クラッチ滑ってんじゃね。。。ということまで知り合いが言ってた。

わからないので車屋に試乗して、聞いてもらったが・・・

問題なし!!!滑ったら、すぐに持ってくることだそうだ。

車屋が試乗した際、「ステアリングの皮はげてきてるね。うちに純正ステあるからあげるよ。」

なんですと、棚ボタいぇい!!

というわけで、クラッチワイヤー調整からステアリング交換に変更してもらった。

全く形はかわらないが、ウッド調になった。早い、安いで出来上がり。

写真は後日・・・
[PR]
# by babana-uman | 2011-06-12 11:04 |

GT5

年明けてから全く忘れておりました^^;

とりあえず、あけおめ。。。

今のところ、GT5をやっています。

ネットつなげて、HDMIつなげて、とGT5を楽しむにはそれなりの環境が必要!

オンラインでドリフト団体走行ができるのが面白い。GT4にほしかった機能ですねw

それに、配信イベントが今のところ毎週更新されるので、そのイベントをクリア、またはランキング

上位狙いとか意外にも盛りだくさん・・・

車種があまりにも多いので、車種コンプはすげーめんどくさい。つーか運次第…

個人的だが、ガレージのタグを自由につけたいなぁ、ドリ車用とか保存用とかw

好きな人には飽きない内容なので、買ってみれば?w
[PR]
# by babana-uman | 2011-01-24 23:11 | 日常

どうでしょうの新企画がうごいている?

4年ぶりとなる どうでしょう が動きだしたっぽい。

オフィスキューのミスターと洋さんのつぶやきには(ツイッターではない)

「しばらく旅に出ます」ということが・・・

おそらく放送は来年かなぁと思っておりますが・・・

まったくといってわからんが現状・・・

もう編集なりしてるのかなぁと思っておりますがw

どうでしょうを見るとなんか大学生のときにもっと旅に出とけばよかったと思い知らされますw

今やいっても電車で1時間または車で2時間ぐらいのとこまでしかいけんし。

あぁ旅がしたい。原付の旅もいい。鹿児島まで1週間ぐらいで。




どうでしょうとは違うが楽しみしていたGT5が延期っ!!

ちょっといらっとした。予約までしたのに・・・

まぁいつものことですからしょうがないんですけどねw
[PR]
# by babana-uman | 2010-11-05 23:45

せ、世界基準・・・!?

神戸戦を見てきました。

実は今シーズンお初でした。

ワールドカップで審判をしたあの人が主審でした。

なにもかもが世界基準の判定でした。

2点目の野沢のゴールが世界基準だとノーゴールかとおもいきや、チャントゴール判定でしたw

ヒント:イングランド対ドイツ

4本もファインセーブをした、あごの人がMVPでしょ。と個人的感想。
[PR]
# by babana-uman | 2010-08-01 21:01 | サッカー

押さえるとこ押さえたはず?

念願のR34GTRのシフトパネルを購入。そして装着した。

簡単に取り付けとはいかず、シガーライターの移植、シフトブーツの移植があり、

2時間ぐらい移植作業にかかってしまった。

灰皿つきだったけど、あとオーディオパネルをGTRのパネルを買えば終了。

R34系の前期はざらざら、ねばねばのパネルなのでほとんどのオーナーは変えたいはず。

コレはかなりおすすめよん。

今回ついでに、足回りを購入し、装着。(装着は車屋に任せてしまった。。。

HR34専用のnismoの足回りがなく、困っていたが、ある情報得て。流用という形をとった。

ECR33用のnismoの足を流用!!。しかもs-tuneで無加工で装着!!

ということで一応upしてみる。

うp
[PR]
# by babana-uman | 2010-07-26 23:41 |

めーあー?

朝起きて、曇りだったので、洗車をした。

まぁコイン洗車でモチ手洗いですよ。

いくと、先客がいたが、皆機械で洗車か、しかも拭き取らんでバイビーが多い。

黙々っと洗車。。。

一気に晴れてきて、雨が降る・・・狸か狐の嫁入りかよ・・・

くすんだ白から純白になりました。

久しぶりの洗車で車の大喜びでしょう・・・
[PR]
# by babana-uman | 2010-06-27 17:40 | 日常

印象変わったかなぁ

ホイール装着!!!

オーディオ変更!!!


をした。
[PR]
# by babana-uman | 2010-06-06 22:48 |
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク?そんなもんか?
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧